その他

原因不明の耳のつまった感じ。漢方を服用して改善

Before

私は、60代の女性です。ある時、突然耳がつまった感じに気が付きました。原因はまったく心当たりがなく、その他の体調異常も感じられません。

気にはなりましたが、痛くも痒くもなかったので、しばらく放って置いたのですが、娘の知り合いに漢方薬局の薬剤師がいることを思い出し、耳がつまった感じを相談することとしました。

知り合いの薬剤師の方から、ストレスや耳の聞こえ、頭痛、肩こりなど聞かれましたが、まったく自覚することはありませんでした。ただ、突発性難聴をだいぶ前にわずらったことを思い出し、伝えました。

before

After

2種類の漢方を出してもらい、早速服用して見ました。初めは変化がなかったのですが、1週間たったころには耳のつまった感じが知らないうちになくなったいました。

漢方は残っていましたが、症状がなくなり現在は服用を中止していますが、幸いなことに現在も耳のつまった感じはあらわれていません。

佐久間薬局のお客様の声

after

TEL:0254-22-3956
住所:新潟県新発田市西園町1-1-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品